無題ドキュメント
  • 【計画期間】平成30年4月1日~ 平成32年3月31日

PLAN SCHEDULE

一般事業主行動計画とスケジュール

一般事業主行動計画とスケジュール

<目標①>妊娠・出産・育児に伴う制度の周知や情報提供を行い、相談体制を整備する

<スケジュール>

平成30年4月~8月 法制度など諸制度の情報収集
平成30年9月~12月 制度に関するページを作成(社内イントラネット)
平成31年1月~3月 上記ページを従業員に周知
平成31年4月~ ・改訂作業の実施
・相談体制を整備する

<目標②>所定外労働時間削減のための措置の実施

<スケジュール>

平成30年4月~9月 所定外労働の現状を把握
平成30年10月~1月 調査結果を基に、社内検討会にて対策を協議
平成31年2月~ ・部署毎に計画申請を行い、計画的な労働時間管理を促す
・毎月の残業時間を調査し、適正な管理を促す

<目標③>年次有給休暇取得のための措置の実施

<スケジュール>

平成30年4月~1月 年次有給休暇取得の現状を把握
平成31年2月~4月 調査結果を基に、社内検討会にて対策を協議
平成31年5月~ ・有給休暇取得推進アナウンスの実施
・有給取得状況の確認を行い、取得を促す